ブログです。

みやびです。

 

twitterではお騒がせしてしまい申し訳ございません。

アメブロも何故かログイン出来ず、新しくはつなブログ始めました。

 


関西に帰らせてもらい、今は実家の布団の中で朝を待ってます。

 

 

友人や家族に今の心境を話せる性格ではないので、

ブログという不特定多数


いや、不特定少数の皆さんにお話したいと思います。

 

話す事が良いと聞いたので、我儘だと思って聞いて欲しいです。


平成最期の6月30日18:01

 


愛犬 しげ男がこの世を去りました。

 

 

死因は血液のガンと診断されたようです。


母から電話で伝えられました。

 

 

動かない頭がやっと動くようになった時、

後悔の念に襲われ、叫び散らしながら泣きました。

 

 

なんでとか

 

 

私が昨夜母に容態を聞いた時に

死を悟って泣いたから諦めてしまったのかとか

 

 

私が30日に早めれなかったから会えなかったとか

 

 

早める判断出来なくてごめんなさいとか


家の近くにいた祖母が慌てて部屋まで走ってくる程の大声だったようで声をかけられて自分が叫んでる事に気付きました。

 

 

 

今落ち着いて書くと、自分でもびっくりしてしまうぐらい取り乱してました。

 


取り乱す事しか出来なかった。

 

 

その後ライブがあったので取り乱した顔にマスクをし準備をしてましたが、


お客さんの顔を見たら絶対泣いてしまう気がして、


楽しい場所に自分が行く事で心配させてしまう事が怖い。


でも

仕事なら絶対行かなきゃ いけないなぁと思い

 

るなっちに連絡したら

今日は大丈夫だよって言ってくれました。


一人で物販するのは大変なのに

 


私の仕事なのに


気を使って言ってくれた事が嬉しくてまた泣いてしまいました。(涙もろいって嫌ね

 

 

次の日の午前中に新幹線に乗り、関西に移動。

 


駅に着いたら父が車で向かいにきてくれたのも嬉しかったのですが、

 


マクドナルドのチキンナゲット18ピースを昼ごはんに買ってる姿を見て
「なんで食欲あるんだよ」って笑かしてもらって少し元気になりました。

 

 

 

その後実家について、

 


床に私の昔使ってたシーツが敷かれその上で寝かされた愛犬を見てまた叫びながら泣いてしまいましたが、

 

母や父が気を利かせて二人っきりにしてくれたおかげで色々な話を愛犬の手を握りながら出来ました。

 

例えばですが、

 

したい事があって実家を出て、

色々あったけど今はるなほしを立派なアイドルにする事や

 

将来もし私が家族を持つ時、

あなたが食いしん坊でも私は怒らないから私の所に生まれてきて欲しいって事や

 

 

家族になってくれてありがとうって気持ちや

 

 

お母さんはしげ男が生きがいだったから見守ってほしいって事や

 

 

 

色々3時間話をしました。

 


世界一短い3時間でした。

 


ずっとあってほしい時間を過ごしました。


その後、

 

車で1時間かけて葬儀場に行き
見送ってあげれました。

 

 


13年間ありがとうを伝えれた気がします。

 


そういえば葬儀場で不思議な事があったのですが、

 


最初母が用意してた遺影の写真は


片目が失明してしまった後の母が撮った写真だったのですが

なぜか


葬儀場の方に提出出来ず


私が撫でながら撮った上京前の写真は提出出来ました。


この写真がよかったんだね。

 

 

後、


6/30の電話を貰う30分前まで

 

実は昼寝をしてたんですが、

 

お腹の右側辺りに重みを感じ起きたのです。

 


よくよく考えたら私が昼寝する時にしげ男が飛んできて寝るポジションだった。

 


不思議な事だけど会いにきてくれたんだね。
ありがとう。

 

 

 

私はすぐ泣いてしまうけど、

東京でもっと強くなって今を生きようと思います。

これ以上言葉にするとブログを書きながらまた泣いてしまいそうだから言わないけと

 

決めました。


明日帰ります。


明日からはあかのみやびに戻ります。
待っててね。