これは、メモです。

まず先に弁明させてほしい。

 


前回のブログからだいぶ日が経ってしまったのは前回のブログの内容が暗くオマケに誤字や駄文のオンパレードで月日が経てば経つほど次回更新のハードルが高くなってしまった。

何度か下書きしたが明るく振舞うべきだと思えば思うほど内容が簡素に見えてしまい、正解が出せないままキーボードを打つ手を止めてしまった。

そんな有様だった。

 


このまま一生更新出来ないでダークウェーブの闇の中にブログを潜めさせるのも癪だったので、考えた。

 


当たり障りのないであろう普段私が呟かず、人にもあまり言わずにいる事はだいたいi phonの初期設定から入ってるメモにいれてた。

それを公開して、やり過ごそうと思う。

時系列はバラバラ。 

文章形態も様々。

所謂お蔵入り文章なので怪文が多数存在するとは思いますが、そこは見逃して頂けたら幸いです。長文は多分ない。

今書いてる時点ではない。

あったら、多分書き下ろした文章だと思うので大目に見て。

 

 

 

 


*共通の認識 知識がないと会話が弾まない現象、お互いが傷ついてる音がするよね。

防衛の為の知識 人を傷つけない為の知識。

 

 

 

*よよよ、、四時やんけ

よよよ、、代々木やんけ

どどど、、どんまいやんけ

 


*歩み寄ってる気がしてたけど、今までは歩み寄ってなかった。気がしてただけだった。

はっ、と気づいた時が最近でよかったと思った。明日はなかった。

 


*美味しいご飯食べると自分もハッピー

経済も回るからみんなハッピー

みたいなポジティブさ。

 


*許せる人は優しいと言われる。

許容範囲が広すぎると誰かが辛い事も自分の耐えれる範囲だと錯覚してしまう。

それって優しくないなって自分に釘を刺してみる。

その上で怒ったり泣いたりしたい。

 


*王将で餃子定食と中ジョッキのビールを頼む。

餃子が運ばれるまでの間に口が寂しくなりビールを飲み干してしまった。

酔っ払ってから私はなにをやってるんだと気づく下北沢の夜。一回目のミス。

 


暖簾をかき分け、餃子定食が熱々な状態でやってきてしまった。

二回目のミス。

 


*ちょっとだけ食べようが、あれ?いつのまにラーメン替え玉にすり替わってたの。

気づかなかった。

 


*今日のライブは側から見てても気持ちがいい日だった。

ありがとう 人に悟られるのが苦手だから絶対言わないけど、ありがとう。

 


*下北沢 始発を待つ間にぶらいてた。

午前2時半はすこし寒い。

道中私のような始発難民に何度か「この辺に居酒屋はありますか?」と聞かれるのでコピーペーストのように「鳥貴族があります 王将がこの道なりにあります」と答えては、お礼を言われる。

そこまでしてまで、お酒を飲みたいのか 不思議だなと思いながら、ふらつく。

午前4時前に富士そばに私も吸い込まれてしまった。

どんぐりの背比べとはこういう事を指すんだね。

 


*憧れの地高円寺 夜散歩していたら猫がいた。

可愛い。

普段見る猫の2倍輝いて見える。

憧れの地で見る景色は全て輝いて見える。

盲目的な状態かもしれないけど、

憧れを持ち続けられる自分は割と好きだ。

そのままでいて。

 

 

 

これ以上書くと腱鞘炎になりそうだから今日はここまで。

次回からはちゃんとブログを書こうと思います。

またお会いしましょう。